【鎌倉】たびの邸宅を拠点にすぐ行ける遊びスポット

2014年03月04日

鎌倉観光というと、どういうイメージをお持ちですか?

 

どうしても「大仏」「長谷寺」「鶴岡八幡宮」など寺社仏閣めぐりを思い出してしまうかもしれません。

確かに、すぐ近くにそういう場所があって、非常に趣があるのですが、今日は少し違った遊び場をご紹介します。

 

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜から徒歩約4分ほどで、江ノ電和田塚駅がありますので、江ノ電に乗ってみましょう。

途中、車窓に海を眺めなら電車に揺られること約20分で、江ノ島駅に到着です。

江ノ島駅の前では、こんなかわいいスズメさんたちが迎えてくれました。

IMG_1981

 

この辺りに来ると、由比ガ浜からは見ることができない富士山を見ることができます。足をのばしてみる価値ありですね。

IMG_enoshima_fuji

 

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」で有名な江ノ島ですが、周辺にはたくさんの遊びスポットがあります。

 

お子様連れでもカップルでも老若男女楽しめるのが、新江ノ島水族館

enosui

8,000匹のイワシの大群が泳ぐ「相模湾大水槽」やクラゲの体内をイメージさせる半ドーム式の空間「クラゲファンタジーホール」、イルカやアシカのショーが見られる「イルカショースタジアム」、湘南のなぎさとふれあい、なぎさの大切さを知り、学び、考え、行動する、をテーマとする「なぎさの体験学習館」などがあり、飽きることがありません。

 

また、心からリラックスしたいなら、江ノ島アイランドスパがお勧めです。

IMG_enoshima_spa

「カラダの中から健康に、そして美しくなるスパリゾート」をコンセプトに、葉山層と三浦層の地下1,500mの境界からわき出る天然温泉を利用したという本格的なスパ施設。

スパ、エステ、サウナ、マッサージ、酸素カプセルなど充実のリラグゼーション施設に加えて、レストランやカフェなども充実しているので、丸一日でも居られそうです。

 

 

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜の便利な立地を利用して楽しめる場所はこの他にもたくさんあります。

随時ご紹介していきますので、お見逃しなく!