鎌倉の温泉をご紹介します

2014年03月11日

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜をご予約頂いたお客様から、

「別荘の近くに日帰り温泉はないの?」

というお問合せを立て続けに頂いたので、1軒の日帰り温泉をご紹介します。

 

あまり「温泉」のイメージが無い鎌倉ですが、ちゃんと温泉が湧いているのです。

IMG_inamuragasakionsen

 

その名も「稲村ヶ崎温泉」

 

鎌倉市で唯一の天然温泉で、「琥珀の美肌湯」というキャッチフレーズがいかにもお肌に良さそうです。

 

場所は、稲村ヶ崎駅から徒歩約3分ほどです。
40代の方なら、映画「稲村ジェーン」の舞台になった辺り、と言ったらイメージがつくでしょうか?(笑)

 

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜からおいでになる場合は、江ノ電の和田塚駅から江ノ島方面の電車に乗って、~由比ヶ浜~長谷~極楽寺~稲村ヶ崎と4駅目です。

 

お車の場合は、海沿いの134号線を、左手に海を見ながら江ノ島方面へ向かいます。鎌倉パークホテル前を通過し、少し行くとゆるい上り坂になります。このまま登り切って頂上を通過すると、まもなく右手に稲村ヶ崎温泉があります。

 

天気が良ければ、正面に富士山が見えてきます。見とれて通り過ぎないようにご注意ください(笑)

 

稲村ヶ崎温泉は、非常に落ち着いた雰囲気の良い温泉なのですが、18歳未満の入場が不可となっています。

当然、お子様連れでのご利用はできません。

 

「落ち着いた雰囲気の中でお楽しみいただくため、18歳未満の方の入館はご遠慮いただいております。」

ということなので、お子様連れの場合は、お部屋のお風呂で疲れを癒してください。

 

RoomAのバスルームは清潔感バッチリで気持ちいいですよ。

HOMANN鎌倉Aバスルーム1

 

 

コチラはRoomBのバスルーム。窓の向こうには海が見えます。湯船に浸かって海を見ながらビールなんて最高じゃないですか?

HOMANN鎌倉Bバスルーム

 

いずれにせよ、お風呂って良いですね!

 

 

 

稲村ヶ崎温泉

〒248-0024 
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13
TEL.0467-22-7199

入浴 1,300円(通常)
駐車場2時間無料

年中無休 ※メンテナンスのための休業あり

営業時間 9:00~21:00(最終受付 20:00迄)

 

 

そういえば、以前にご紹介した江ノ島アイランドスパも「日曜日は、小学生のお子様はご入館出来ません。」ということなので、お子様連れのお客様はご注意ください。