【鎌倉由比ガ浜】由比ガ浜で蕎麦なら松原庵!

2014年03月22日

IMG_matubara

由比ガ浜にある「鎌倉 松原庵」はHOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜から徒歩5~6分の距離にあるお蕎麦屋さんです。

蕎麦以外のメニューも充実していて、日本酒はもちろんワインもあり、いわゆる「お蕎麦屋さん」というより、お蕎麦が美味しい和風のダイニングバーと言ったほうがいいかもしれません。

お昼から夜まで営業していますが、基本的にいつも混んでますので、予約して行ったほうが良いと思います。

 

今回は、お昼に軽くお蕎麦でも、と二人でお邪魔して、天せいろ(1,800円)と鴨せいろ(1,800円)をオーダーしました。

なかなかの値段ですが、男性には量が足りないかもしれません。。。

 

お味の方はというと、

サクサクでふわふわの天ぷらとコシのあるお蕎麦がたまりません。

IMG_1418

 

IMG_1419

 

 

鴨せいろのほうも丁寧な仕事をしてるなぁと思わせるつけ汁が食欲をそそります。

IMG_matubara2

 

 

でも、ここに来て蕎麦だけじゃもったいないので、時間があればランチコースをお勧めします。

昼間からワインを飲みながら時間をかけてランチコースを食べるなんて、贅沢な感じがして良いですね~。

 

テラス席は、ドラマ「最後から二番目の恋」でロケに使われたこともあり、デートにも良いと思いますよ。

 

鎌倉 松原庵
鎌倉市由比ガ浜4-10-3
0467-61-3838
11:30~22:00(21:00LO)
年中無休

そういえば、由比ガ浜周辺は年末年始しっかりと休む飲食店が多かったのですが、ここは元旦も営業していて腹ペコのワタクシは救われたのでした。(笑)