どこの街に住んでみたいですか?

2014年03月24日

IMG_1993(1)

住んでみたい街は?と聞かれて、どこの街を思い浮かべますか?


リクルート住まいカンパニーから、2014年版の「住みたい街ランキング」が発表されていました。


関東版の50代~60代編では、吉祥寺、恵比寿に次いで鎌倉が第3位にランクされています。

男女別でみると、男性は伝統や歴史を感じさせる街に人気が集まり、女性はおしゃれで街歩きが楽しめる街の人気が高いようです。


鎌倉はどちらの要素も兼ね備えていますので、人気が高いのもうなずけますね。


とはいえ、実際に住もうと思うとなかなかハードルが高いのも事実です。

 

そんな時には、貸別荘をオススメします。


まずは、少しの間滞在してみて、その街の雰囲気を「観光」ではなく「暮らし」として体験してみませんか?

「暮らし」の中で新たに見えてくるその街の魅力や、外からは見えないちょっとした不便なども垣間見ることができるのではないでしょうか。

 

その上で、本格的に引越し先の物件探しを始めるのも良いでしょうし、他の街を考えたり、やはり今の住まいがイチバンという結論になることもあって良いと思います。

 

 

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜では、連泊割引や、シニア向けのプランなどもご用意しておりますので、「鎌倉暮らし」をお試しの際はぜひご利用ください。