ハイキングを楽しむのに絶好のシーズンです

2014年05月13日

こんにちは。

最近の鎌倉は初夏を感じさせるような天気で、汗ばむほどの気温になることも多く、気持よく散策ができる季節です。

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜で目覚めて、朝の海岸をゆっくりと散歩するのも最高に気持ち良いですが、もう少し本格的に歩いてみるのもお勧めです。

日頃なかなか運動ができないという方も、歩いた後の爽快感をもとめて、ウォーキングをはじめてみませんか?

ウォーキングには健康増進に沢山の効果があります。

肥満の解消 、心肺機能の強化 、骨の強化 、生活習慣病予防 、美肌効果 、ストレス解消、脳への刺激、寝たきり防止 などなど。

軽く汗をかいてココロもカラダもスッキリすること間違いなしですね!

 

鎌倉には観光名所をめぐる素敵なハイキングコースがあり、多くの観光客の方が行き来しています。

ハイキングコースはコチラのサイトで詳しく紹介されています。

 

季節ごとに咲く花々や歴史を感じさせる寺院などを見ながらのハイキングは鎌倉ならではと言えると思います。

6月にはあじさいも咲き、ハイキングコースに青、紫、ピンクなどの彩りを添えることと思いますので、ぜひお越しください。

歩きやすい格好で、飲み物などご持参いただくと快適にお楽しみいただけると思いますよ。

 

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜ではご予約をお待ちしております!

空室状況はコチラよりご確認下さい。

???????????????????????????????