【鎌倉由比ガ浜】桜の季節がやって来ました!

2015年03月24日

sakura

まだ肌寒い日が続いていますが、鎌倉は桜が開花しました。

着実に“春”が色濃くなってきていますね。

 

鎌倉は、桜の名所が多く、寺院などに咲く桜の美しさを味わえるのも魅力です。

残念ながら今年は工事中のため段葛の桜のトンネルを見ることはできませんが、

その他にも鶴岡八幡宮や源氏山公園、円覚寺、光明寺、建長寺、鎌倉山など桜の名所をあげたらきりがありません。

 

もちろん、HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜から徒歩15分の高徳院(鎌倉大仏)も名所の一つですね。

国宝の大仏と桜のコラボレーションは古都鎌倉ならではの風景です。

 

 

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜を拠点にした桜咲く鎌倉散策はいかがでしょうか?

東京から日帰りでも十分行けてしまう鎌倉ですが、宿泊してゆっくり過ごすといつもと違う風景が見えてきますよ!