【沖縄恩納】海岸まで徒歩5分!

2015年10月12日

IMG_6837

沖縄もだいぶ涼しくなってきて、秋の気配がしてきました。

K-STYLE VILLA沖縄恩納の周辺も朝夕の時間帯は涼しくて散歩が気持ちいいです。

IMG_7197

「K-STYLE VILLA沖縄恩納」はリビングから東シナ海を一望できるのが自慢の建物ですが、ここからまっすぐに海まで道がつながっているわけではないので、海岸へ出るには少し横に歩いて頂く必要があります。といっても玄関を出てから海岸まで5分ほどですので、ぜひお散歩にでかけてみてください。

今日は最寄りの海岸までの道のりをご案内したいと思います。

 

まず、玄関を出ますとこのような景色が現れます。2Fが玄関なので見晴らしが良いのです。
IMG_7029

1Fの駐車場を通りぬけ、お隣の食堂「幸楽」さんの前を通って国道58号線へ。
IMG_7031

IMG_7036

58号線を右(那覇方面)へ進みます。
IMG_7040

IMG_7043

少し進むと、こんなお店が。
牛も豚も食べられるようですので、お肉好きな方は必見です!
IMG_7044

更に進むと、交差点が現れます。
IMG_7046

交差点の対角線側に行くと「おんなの駅」や「恩納村博物館」があります。ぜひ立ち寄って見て下さい。IMG_7047

交差点をまっすぐに渡りますとすぐに海岸への入り口です。ここまで歩いて約5分ほどです。
IMG_7049

海岸沿いにはこのような道が整備されていて、散歩コースにちょうどいいです。
IMG_7066

海岸を北に向かって歩きながら右方向を見ると、「K-STYLE VILLA 沖縄恩納」が見えますよ。

波打ち際から見るとこんな感じです。
IMG_6805s

 

これからの季節は比較的カラッとしていて歩くのが気持ちいい日が多いと思いますので、ぜひ沖縄へお越しください。

そして「K-STYLE VILLA 沖縄恩納」からのオーシャンビューを心ゆくまで満喫していただければ幸いです!