【沖縄恩納】安くて美味しいご近所グルメ

2015年11月12日

 10月にオープンした「K-STYLE VILLA 沖縄恩納」ですが、ご利用いただいた皆様より大変ご好評を頂いております。

なんといってもリビングの窓いっぱいに広がる東シナ海の景色に感動されるお客様が多いようです。

 

海を見ながら調理ができる充実のキッチンがありますので、ご自身でお料理をされるお客様も多いのですが、せっかくなので外食も楽しみたいですよね?

オーシャンビューの素敵なレストランも良いですが、そんなお店はお食事代金もなかなかの設定になっておりますので、長く滞在する時などは安くて美味しいお店をいくつか知っておくと重宝すると思います。

 

ということで、今回は安くて美味しいオススメのお店をご紹介します!

 

まずは、

「味処 幸楽」

幸楽

場所は、K-STYLE VILLA 沖縄恩納のすぐお隣で徒歩5秒。どこか懐かしい感じの佇まいです。

沖縄そばや各種チャンプルー定食、とんかつ定食などメニューも豊富でボリュームも満点!

オススメはサーロインステーキ!

幸楽(サーロインランチ980円)

このボリュームで、ライスとスープとサラダとコーヒーまでついて1,350円。

木曜日はサーロインステーキの日になっており、なんと980円で食べることができます。

 

次にオススメは、満腹間違いなしの、とんかつ・そばセット(850円)

幸楽(とんかつ&そばセット850円)

 

これだってかなりのボリュームの、豆腐チャンプルー定食(680円)。

幸楽(豆腐チャンプルー定食680円?)

 

いつも食べる親子丼とは一味違った、野菜たっぷりのヘルシーな親子丼(680円)。

幸楽(親子丼680円?)

 

次にご紹介するのお店は、「お食事処 石川の駅」。

沖縄自動車道の石川ICを通りすぎて金武方面へ。車で約6分ほどで到着します。

目印は「石川の駅」という赤い看板と「ホームセンタータバタ」。このホームセンタータバタの建物の一角に「お食事処 石川の駅」はあります。

石川の駅

 

今回食べたのは、豆腐チャンプルー定食(680円)。

ワンプレートになっていてライスの盛り付けが特徴的ですね。ミニ沖縄そばもついて、写真で見る以上にボリューム満点です!

こちらの豆腐チャンプルーは、沖縄の県民食とも言える「スパム」が入っていました。

各種定食や沖縄そばなどを取り揃えており、他のメニューも美味しそうでした。

石川の駅(豆腐チャンプルー定食690円)

 

今回最後にご紹介するのは、ぜひ小腹を満たしていただきたい「ムール貝のウニソース焼き」(1個120円)。

K-STYLE VILLA 沖縄恩納から国道58号線を那覇方面に徒歩5分。「おんなの駅」で食べられます。

たっぷりのウニソースが乗った新鮮なムール貝、美味しいですよ~。ご滞在中にぜひ一度食べてみてください。

ムール貝のウニソース焼き(@120円、おんなの駅)

 

 

 

K-STYLE VILLA 沖縄恩納はオープンして間もないこともあり、実は年末年始に空きがございます!!

沖縄での年越し!ぜひご検討下さい。