【鎌倉由比ガ浜】周辺のスーパーなど食料品調達場所

2016年08月04日

 

たびの邸宅をご利用のお客様の中には、食材を持ち込んでキッチンでお料理をされる方も多いです。

 

RoomAは広々としたカウンターキッチンがありますので、みんなでワイワイと料理を楽しむのに最適ですし、食洗機も付いているので後片付けも楽ちんです。

RoomBも必要十分なキッチンを備えておりますので、ご夫婦やカップルで数日滞在しながら、たまにはご主人や彼氏が料理の腕を振るう場面もあるようですよ。

 

たびの邸宅には、調理器具や食器類はご用意しておりますが、食材や調味料などはありませんので、周辺で食材が調達できるスーパーなどをご案内致します。

 

kamakura_store

 

やまかストアー鎌倉店

鎌倉のメインストリート、若宮大路に面しており、HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜から一番近いスーパーです。

IMG_4752

 

「鎌万水産」

やまかストアーから鎌倉駅方向に少し歩いたところにあります。野菜などの品揃えも豊富ですが、やはり海産物がメイン。地元で漁れた魚介類が良心的な価格で購入できます。

IMG_4754

 

「鎌倉中央食品市場」

獲れたての新鮮な鎌倉野菜が購入できます。トマト、小松菜、ほうれん草等、季節ごとに旬野菜が揃う市場で、一流レストランのシェフなども訪れています。

IMG_4757

 

鎌倉東急ストア

鎌倉駅東口を出て右へ進むとすぐに目に入ってきます。食料品から衣類・雑貨・日用品までなんでも揃うスーパーマーケットです。

IMG_4759

 

肉の石川

鎌万水産のすぐ隣りです。奮発して美味しいお肉をお求めになる時はこちらがおすすめです。

IMG_4755

 

 

その他、鎌倉駅東口には「もとまちユニオン」もありますし、西口には「紀伊国屋」などもあります。また、商店街を歩けば色々とお店がありますので、買い物には困らないと思います。

 

 

 

 

鎌倉には美味しいレストランがたくさんありますので、食べに行くのももちろんお勧めなのですが、ホテルや旅館に宿泊する旅行では味わえない、キッチン完備の貸別荘ならではの楽しみとして、地物の材料で料理をするというのも良いと思います!!