よくあるご質問

FAQ集です。ご覧になりたい質問をクリックすると回答が質問の下に表示されます。

ペット連れでの利用は可能ですか?

ペット同伴でのご利用はお断りしております。
無断でペットを入室させた場合は、ハウスクリーニングや消臭に関わる費用をご請求させていただきます。

定員を超えての利用は可能ですか?

基本的には定員以内でのご利用をお願いします。表記している定員を超えてのご利用を希望の際は、事前にご相談ください。
※ご予約時の人数を超過してのご利用が発覚した場合は違約金(ご利用料金総額の2倍)をお支払い頂きます。

日帰りでの利用は可能ですか?

日帰り利用の設定はご用意しておりません。宿泊と同じ料金・時間でのご利用となります。例えば、4名宿泊+2名日帰り利用となる場合は、6名宿泊と同じ扱いとなります。

滞在中の清掃はどうなりますか?

滞在中は、基本的に利用者様ご自身で清掃等を行っていただく形となります。掃除用具はご用意しております。

チェックアウト前に清掃しなければなりませんか?

備品類を元あった場所に戻し、ゴミを分別して指定の場所に捨てて頂く程度で結構です。

食器や調理器具は使いっぱなし、ゴミは散乱、備品は散らかし放題、濡れたタオルをベッド上に放置・・・などの状態でチェックアウトされますと清掃に時間がかかり、次にチェックインされるお客様にも迷惑がかかります。

このような場合は、状況に応じて追加料金を請求させていただきますのでご了承下さい。

また、チェックアウト前に片付けをしていただくことで、忘れ物防止にもなりますのでご協力いただけますと幸いです。

ゴミの処理はどうしたら良いですか?

ゴミはお持ち帰りいただくか、分別の上指定の場所にお捨てください。

バーベキューはできますか?

施設によって異なりますので、各施設のページでご確認下さい。

※HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜については周辺が住宅地となりますので、臭いや灰の飛散等の都合で全面禁止としております。燻製なども同様の理由で禁止といたしますのでご了承下さい。

カセットコンロの持ち込み利用はできますか?

申し訳ありませんが、危険防止のためお断りしております。ご理解のほどお願い申し上げます。

同様の理由でキャンドル等の使用も禁止としております。

未成年者だけで利用することは可能ですか?

未成年者のみでのご利用は基本的にお断りしております。但し、保護者の同意書をご提出頂くことでご利用可能とする場合があります。

外国人のみの利用は可能ですか?

必ず日本語を完璧に理解できる成人の方が同伴の上でご利用下さい。

また、外国人旅行者の方は、パスポートのコピーをいただきますのでご了承下さい。

予約しましたが確認メールが届きません。

ご予約後、24時間以内にメールが届かない場合は、TEL 0800-805-7197(通話料無料)までお問合せ下さい。 また、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている恐れがありますので、念のためご確認下さい。

表示されている料金の他に必要な費用はありますか?

すべて込みの料金表示になっております。一般の貸別荘の場合、清掃費や暖房費、管理費、事務手数料などが別途請求される場合がありますが、たびの邸宅ではそのようなことはありません。

長期滞在割引はありますか?

ご利用日数に応じて割引がございます。詳しくは各別荘のページでご確認ください。

支払い方法についておしえてください。

料金のお支払いは全額前払いとなります。当社が指定する期日までにお支払い下さい。
①銀行振込
ご予約後3日以内(銀行休業日の場合はその翌日)にお振込下さい。ご入金の確認がとれましたらご予約確定となります。
②クレジットカード
VISA、Master、JCB がご利用可能です。ご予約と同時に決済となります。
③ご来店
ご予約後3日以内に株式会社たびのレシピ本社へご来店下さい。
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1-4-50

クレジットカードは利用できますか?

VISA、Master、JCB がご利用可能です。ご予約と同時に決済となります。

電化製品や設備等が故障した場合は?

随時点検・メンテナンスをしておりますが、予期せず故障することがあります。即日復旧が不可能な場合がございますので、ご了承願います。

滞在中のトラブルについてはどのようになりますか?

ご滞在中に各種トラブルが発生した場合でも、施設内にスタッフが常駐しておりませんので即時対応はできません。基本的にはご自身で対処していただくことになりますので、ご了承ください。

室内での喫煙は可能ですか?

建物内での喫煙はご遠慮下さい。

鍵の受け渡しはどのようになりますか?

別荘により異なりますので、ご予約確定後に詳しくご案内致します。

チェックイン・チェックアウトの時刻をおしえてください。

チェックイン・チェックアウト時刻は別荘毎に異なりますので、各別荘のページでご確認下さい。また、時間延長はできませんのでご了承ください。やむを得ない理由によりチェックアウト時刻を延長する場合は必ず当社までご連絡ください。ご連絡がない場合は、損害賠償をご請求させて頂く場合があります。

事前に荷物を送りたいのですが。

利用者様の到着日時以降の時間指定でお荷物を送付いただき、ご自身でお受け取りをお願い致します。

アメニティーは用意されていますか?

最低限のものはご用意しております。アメニティーや設備等についての詳細は各別荘のページでご確認下さい。また、滞在中に消耗品類が不足した場合は利用者様ご自身でご用意いただくようにお願いします。

花火はできますか?

敷地内及び周辺での花火はご遠慮ください。

何日前から予約ができますか?

施設ごとに準備ができ次第予約受付を開始致します。詳しくは当Webサイトのカレンダーでご確認ください。

当日でも予約ができますか?

空室がある場合は対応できることがありますが、基本的にはご利用の1週間前までにご予約をお願いします。

キャンセル料はかかりますか?

下記の期間内におけるご予約キャンセルについては、キャンセル料が発生します。既に代金のお支払いが済んでいる場合は、キャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。

 

【キャンセル料金】

  ○ご利用開始日の30日前から⇒ご利用料金の10% 
  ○ご利用開始日の20日前から⇒ご利用料金の20%
  ○ご利用開始日の10日前から⇒ご利用料金の30%  
  ○ご利用開始日の3日前から/連絡なしの不泊⇒ご利用料金の100%

※台風など天候不良の場合でも、交通機関が運行している場合はお客様都合のキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。
※日程変更についても、上記のキャンセル料を適用いたします。